スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第八回:風の行方

 近頃は霜月はるかさんの記事が多く、このコーナーはもはや「名曲選」というより、‘My Favorite Music’と化しつつあります。ひとまず、今回霜月さんが歌った曲でもう一曲だけ選ばせてもらい、次回からはまた別のアーティストの楽曲をリストアップさせていただきます。



 さて、またマイナーなところからもってきてみました。18禁ゲーム「ヘブンストラーダ」より「風の行方」です。一番しか聴けないのでどうしようかとコーナー創設当初から勘案していた曲です。数ある霜月さんの曲の中でも、私はこれが一番好きだと心から言えます。

 ゲーム自体が非常に古典的で、娯楽性に欠けるのが残念でなりませんね。AniSeedだから仕方ないと言えばそれまでか…(「レクタンドール戦記」の批評空間内での評価は、それはそれはひどかった)?

 曲はAniSeed本家のほうで一番を聴けます。あとようつべとかニコニコとかにOP動画が落ちてるようですが、こういったのを張り出すと自我が欠けはじめる(何)ので、自力でお探しくだせぇ。アハハハ、もはや丸投げだ。とりあえず一箇所だけ真っ当なソースを出しておきます。オフィシャルで聴けます(→こちら)。

 ちなみに、フルverは「GWAVE 2005 2nd Impact」に収録されていて、これが初出となっております。さて、説明が長くなりましたが歌詞は以下です。でもこれ、たぶん間違ってます。そのうち直します(汗)。

			

風の行方

作詞・作曲:霜月はるか 編曲:bassy 歌:霜月はるか 遙か風に乗せて 祈りを空へ 虚ろに閉ざされた世界の果てで 僕達(ぼくら)を遠く呼ぶ声を聞く 透きとおる青の夢 どこか懐かしい色は優しく 澱んだ【絶望(くらやみ)】 彷徨う心 失われた輝きを 君とふたり 取り戻してゆく 想いの軌跡を描いて 胸に抱いた絆 象る風丘(いま)は 空へと続く道標(みちしるべ) 風は大地を駆けて いつか辿り着く 光の彼方へ 硬く閉ざされた扉の向こうで 僕達(ぼくら)は何を知るのだろう 汚れなき君の胸に 映る懐かしい色は優しく 渦巻く【欲望】 悲しみの風 闇に包まれた道も 君とならば 歩いてゆける 想いは奇跡を呼び起こす 腕を伸ばした先に 広がる空へ 終わらぬ夢を 解き放ち 風の行方を目指す 鳥達の群れに 心を重ねて ふたり繋いだ絆 届ける未来(あす)は 空へと続く道標(みちしるべ) 風は大地を駆けて いつか辿り着く 光の彼方へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
【!ちゅうもーく!】
すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中! 【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! 「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA」応援中!
カテゴリ
【!ちゅうもーく!】
【ヤキモチストリーム】応援中! 『PRETTY×CATION』を応援しています! ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
カウンター
プロフィール

Atora

Author:Atora
エロゲレビュアー歴10年目。ゲームは基本的に雑食。まわりの評判と自分の直感でプレイするものを決めるタイプ。クロシェットの大ファン。仕事が多忙につき、更新頻度が大幅に落ちています。
何かご用がありましたら lycaon-theあっとjoker.117.cx  までお願いします。

最新記事
リンク
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。